Archive for the ‘自動車保険’ Category

自動車保険の選び方

車を長く利用するに当たり、欠かせないのが自動車保険です。自分は事故を起こさないように気を付けても、事故に遭遇しないとは言い切れません。またどんな場面で車が故障するかもわかりません。保険は入っておくに越したことはないのです。ここでは賢く保険会社を選ぶために、基礎的なことを説明したいと思います。 Read the rest of this entry »

中古車と自動車保険

中古車の購入を考えている人は珍しくないはずです。
自動車は購入したいけど新車での購入はちょっと難しい。
そのような場合中古車という選択肢になるかと思うのですが、中古車を購入する際には自動車保険の事も考慮しておかなければならないでしょう。
中古車だから保険に加入しなくても良いなどという事はありません。

中古車でも新車でも「自動車」である事は変わらないのですから自動車保険の事もしっかりと考えなければならないのですが、中古車で気を付けなければならないのはあまりにも古い車種の場合自動車保険に加入出来ないケースがあるという点です。 Read the rest of this entry »